シズカゲル:ニキビなどの肌荒れにも効果があるの?

美白オールインワンとして人気のシズカゲル

商品のコンセプトとしては、「多角的なケア」を目指しています。

具体的には、シミ以外にもシワや乾燥に加え、ニキビなどの肌荒れケアもその中に含まれています

 

ここではシズカゲルの成分を少し掘り下げながら、肌荒れの効果についてチェックしていきましょう

 

 

 

シズカゲルで肌荒れケアはできる

シズカゲルの成分を見てみると、「カンゾウフラボノイド」という成分が配合されています。

これは甘草という植物の根や茎から抽出されたもので、グリチルリチン酸という成分が含まれています。

 

そしてポイントとなるのがこのグリチルリチン酸で、この成分は実はニキビケア用の化粧品に多く配合されていて、肌の炎症を抑える作用を持っています

つまり、肌荒れを落ち着かせてくれる効果が期待できるという事です。

 

もちろん美白に特化したオールインワンということで、成分量自体はそこまで多くありません。

しかし「多角的なケア」ということで、しっかりと肌荒れを抑えてくれる効果が期待できるといえるでしょう。

 

※定期的にニキビなどに悩まれている方には、オススメのといえます。

 

 

 

肌荒れをケアされた方の声

最後に、少しだけシズカゲルで肌荒れをケアした方の口コミを載せておきます。


出産を終え肌の老化が気になり出したため、シミやシワに効果的というこちらをお試ししてみました。
注文してみると、人気商品のようで届くまでに時間がかかるとのこと。
残念な反面、期待しながら待っていました。
ようやく手元に届きいたのでまだ使い始めたばかりですが、毛穴の黒ずみと肌荒れが落ち着きました
これはシミにも効果が期待できそうです。


私は超が付く敏感肌ですが、皮膚科医の先生が開発にかかわっているということで、安心して購入。
定期的に湿疹などができることが悩みでしたが、使い始めてすぐに治まりました
添加物も使われていないということなので、とにかく安心して使えるのが嬉しいです。


口コミを見ると、このように肌荒れに対する効果を実感されている方もいらっしゃいました。

「シミやシワをケアするついでに、ニキビなどの肌荒れも良くしたい」という方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

検討されている方は、シズカゲルのデメリットも確認しておくことをオススメします。